発酵

最近は無糖ヨーグルトも普通に売ってるんだが、昔は探すのも面倒だった。
よって自宅で食う分は今も殆どヨーグルトメーカー+牛乳+種菌で作るヤツ。

先月ぐらいに我慢できなくなり納豆もやり始めてしまった。

ヨーグルト作ってるヤツとは別のモノを用意w
(TOPの写真のヤツ)

こんな感じで出来上がるのさ。
ビバ発酵。

一食分毎に小分けする容器も調達済みw
週一で仕込めば毎日納豆喰いまくり。
大豆はどこでも売ってるしね…
納豆菌はネットで購入できるのさw

問題は米を食う量が増える事だ

発酵」への1件のフィードバック

  1. 乙です。
    凄いね。
    納豆かぁ~俺得意じゃないですが、作っているのは本当に凄い。
    次は、豆腐作成ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)