こう来たか


全く外れる気配の無い水回りは後回しにして電源関連メンテ。
エアコン用コンセントがスイッチ付きのヤツだった。
そこに繋げるスマートホーム機器が干渉していた。
(スマートホーム関連はまたの機会に)
スイッチプレートを取っ払い繋いでいたが、ちょっとアレなのでスイッチ無しへ交換。

「こう来たか」の続き…

無理っぽい


折れた止水栓の根元除去用にこんな工具を用意してみた。
ネットで頼んだけど届くの待てずに実店舗で聞いてみた。
在庫はないけど店が使ってるのなら売っていいとの事で購入。

速攻帰宅して使ってみたが全く取れる気配がない。
ってかピクリとも動かない。

すでに断水丸2日。
明日はシャワーを浴びにマッサージへ行くかホテル泊まるかのどちらかが必要だ。

マジ勘弁して欲しいよ

災害


体調はまだ完全では無いが、部屋のメンテも待ったなしなので気合いを入れる。
ちょっと前に書いたキッチンの漏水だが、給湯器からの配管から漏れている事が分かったので使用時以外はこの止水栓をOFFって誤魔化し中。
これは壁or床の中なので業者に見てもらわないと無理。

でも水回りの問題はこれだけじゃないっス。

「災害」の続き…

久々当たりました

宝くじでも当たったんなら良かったのだが…
昨晩若干胃の調子が悪い気がしていた。
気のせいだと無視

本日は部屋の水回り関係を直すぞ…とまずは朝5時からコーヒー飲みながら自炊。
気のせいじゃない、明らかに胃の調子が悪い。
でも自炊しちゃったから喰らう。
めっさ調子悪いので、全ての予定を中止し爆睡。
胃の痛みで起きる。

はい、食中毒っぽいッス。
一昨日香港で喰った刺身な気がする。
下痢、吐き気、発熱、胃痛。
久々だよ、ココまで調子悪いの…

とりあえず夜まで爆睡してたら、かなり落ち着いた。
でも残っていたメシ喰っちゃったから、胃の調子は良くなってない。

明日の自分に期待

福袋


本日はまだまだ年越し休み全開な感じ。
早い所だと明日か明後日ぐらいが仕事初め。
ただ実際動き始めるのは2/20以降だろう。
たぶん今年も旧暦1/15までは無理。
会社(=社長)が出社してても社員がいなかったりするしw

「福袋」の続き…

明けました

見ている人がいましたら、お久しぶりです。
そして既に2月ですが、明けましておめでとうございます。
中華圏は旧暦ですので、先ほど年が明けました。(本日旧暦元旦)

久々このブログにパソコンでログインしたら、エディタ画面が変わっておりビックリ。
正直よく分かりません。何かスゴイ使いにくい。
また時間を見つけて覚えます。

毎年旧暦正月は大陸=>台湾=>日本ってな流れなんだが、
今年は色々ありすぎて大陸にて年越しとした。
一昨日朝、キッチンへ行くと床水浸し、見える範囲での漏水ではなさげ。
配水管の下の床から湧き出ているかのような状態。
もし気づかず日本戻ってたら帰ってきて大惨事だった。
とりあえず旧正月休み中なので動けず、タオルで応急処置。
一日5回ほど交換している…

今年はもう少しココを更新できるようにしたい。
その他色々と動かないとマズそうな年となりそうだ。
目標としては、”久々真剣に遊ぶ”だ。

まずは体力回復の為、爆睡