日本米


自炊するんで米重要。
大陸在住初期にはスーパーの米全種買って試したりもした。
しかし個人味覚的に厳しく、その後は日本品種の大陸生産米を買っていた。
少し前にふと日本からの輸入米買ってみたのさ…

日本に住んでた時の米の味思い出した。
やっぱり日本からの米は全く違う気が…
でも高いんだよね…たぶん日本の倍以上。
よってそれ食い終わった後は気のせいって事にして元の米食べてた。

先日ちょうど米切れて以前輸入米購入したサイト見たら1個買ったら+2個サービスってな記載あり!
なんかのキャンペーンの消し忘れ?
ただ処理水の影響で日本米売行き下がってサービスなのかも!と頼んでみた。
ラッキー、マジ3袋届いた。
たぶん日本同等価格、店舗儲けなしな気がする。

本日喰ってみたんだが、やはり気のせいじゃ無い。
結論:日本輸入米の方が断然美味い。

日本米」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    まだ、NAS復旧中です。(全く目途立っていません。)
    で、米ですが処理水で禁止されてたんですか?
    出汁だけではなかったんですね。

    後、1袋買うと2袋プレゼントって何?
    相変わらず、凄いキャンペーン?やっていますよね。
    米うまいよね。
    ではでは。

  2. おそらく米は輸入禁止にはなっていないと思います。
    ただ処理水(こちらでは汚染水表記)の風評被害で日本輸入米購入者が激減&輸入済み米在庫過多、保証期限前迄に販売完了が絶望的な為の販促って事な気がします。
    今回届いた米も保証期間18ヶ月で残り約4ヶ月でしたので…

    よくあるのは買1送1って言う1個買ったらもう1個サービスってヤツですが、今回は買1送2!
    最初は11/11や12/12の数量限定販促の消し忘れかとも思ったんですが、ちゃんと3袋届きましたんで…
    マジ販売厳しいんでしょうね

    NAS復旧頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)