8月だよ

暑いし全くやる気出ない事しかないし…
ココも書き込もうと思っても寝てしまう毎日。
日本はコロナで大変なようですが、大陸は元々弱肉強食なんで理不尽な事への適応は早いっす。
今回強いモノだけが生き残るって基準は変わってないんで…

そんな感じで毎日通常出社、必要なら国内出張ってな生活。
香港へは出られないが10年前とは違い特に困ることもない。
たださ、大陸ってちゃんとしたモノは高いんです。
そりゃ大陸の人、日本で爆買いするよ。
日本行ってる人なんて基本お金あるしね…

ポイントは日本人が通常生活に使うモノって大陸だと“ちゃんとしたモノ”になるって事。
私普段使ってる靴はコンバース。
大陸だと高級ショッピングセンターとかに入ってるわけさ。
品揃え悪い上に高いのさ。
よって大陸では直営オンラインで一度しか買った事無い。
以前靴は基本香港行った時ついでに購入ってパターンだった。
現状香港へは行けません。
しかし雑な扱いの靴達はどんどんボロボロに…

で、冒頭の写真。
直営オンラインじゃありませんw
何か最近流行ってるのか外歩けばみんなALLSTARかサンダルか?ってなぐらい履いてる人多いんです。
ただ別の靴探すのも面倒。
直販で高い金払って買うってな気分でも無い。

久々大陸ネットで怪しいヤツ探してみる。
何かロゴだけ変えたヤツ満載。
それならロゴ無しにしてくれよ…
とボヤきながら見つけた業者から到着、開封したのがコレ。

履いてるのは直販品ですよw
で、別途調達したのが

ALLSTAR2って言うお気に入りで使われてる中敷とゴム紐w
以前書いたかもしれませんが、ALLSTAR2って不人気なのか売ってないんですよね…

中敷を全て引っ剥がし入れ替え&ゴム紐装着!

簡易ALLSTAR2風な履き心地靴完成。
8足コレやって合計直販1足分の価格。
マジ恐ろしいね…大陸…
“ちゃんとしてない”モノの中から“ちゃんと”選べばね…

私では外観ぱっと見分かりません。
中見れば分かりますが…

とりあえずしばらくは靴問題ないっす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)