converse


何年か前にCONVERSEのALLSTAR2なるモノを買ったって書き込んだ。
あの後も気に入っていて買い足したりして履いていた。
でも、去年?ぐらいからかALLSTAR2のラインナップがどんどん減って今では売ってない(大陸)。
よって去年ぐらいにALLSTAR CT70とか言われてるヤツを買って履いている。
今回台湾へもコイツを履いてきていた。
上の写真左のヤツだ。

現状ALLSTAR:2足、ALLSTAR2:2足、CT70:1足でローテ中w
ただALLSTARもALLSTAR2もそろそろ1足はヤバそう。
まあボロボロでも使えるからALLSTAR履いてるんだけどw

で台湾来てるので、ひょっとしたらALLSTAR2の在庫あるかなぁと探索。


まあ懐かしのココ付近で店回って買ったのがTOP右のヤツ。
ALLSTAR2は見つからなかったんだが、見たことないヤツだったので…


ALLSTARではなくLuckyStar!
詳しい人に聞いたら復刻版らしい。
名前が良いじゃんってことでw


ステッチ違うし、紐細いし紐穴が9個だ。

実はまた時間がある時書こうと思っていたのだが、ALLSTAR達の紐を伸びるヤツ(ゴム紐)へ変えていた。
理由は紐解きたくないけど、上まで紐通した方がイケてるからw
以前は解きたくないから上3個ぐらい通して無かった。

日本なら100均で買えばOKなんだろうけど、大陸だからネット購入となる。
それが面倒だったのだが、先日やっと変えて見た。
ん〜ん、まあなんとかOK。
1個空けで紐解かず履けるし脱げる、ビバゴム紐。

今回履いてきたCT70もゴム紐仕様。
で購入したLuckyStarだが…
帰って交換…と思ったけどココ台湾


ダイソー行って白と黒の伸びる靴紐GET。
速攻白のヤツと交換。
やっぱり台湾便利…

converse」への2件のフィードバック

  1. 乙です。
    コンバースいいですね。
    是非日本に戻って来た時には神戸に一緒にいかへんか。

    なんと、神戸には”柿本商店”って言うコンバースの聖地があるやで。
    https://ichibankobe.com/ja/localinfomation/kakimotoshouten/
    もしから、既にご存じかもしれんがほんまに凄いで。

    ここなら、欲しなるコンバースいっぱいあるよ。

    コンバース=ALLSTARって思ってた。
    LuckyStar!タバコの銘柄しか思いつかんスw

    ほなぁ!

  2. あぁ聞いた事はありますね、面白そうな店ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)