自炊

旧正月休みは移動&ホテル泊続きだったので
この週末が久々ホントの休日
溜まっていた洗濯だけして、後はダラダラと…
人間何もせずとも腹は減る

上の写真が朝飯
絵に描いたような和洋折衷w
下が昼なのか夜なのかわからない時間帯のメシ
鴨うどんもどきw

ポイントは両方とも”浅漬け”
嫌いな食べ物とか特に無く、食事で苦労はない
ただ当然好きな味や食い物ってモノはある
米と塩味
デブ対策で米喰うのは減らしているが
白いお米に塩で大満足できる人w
野菜はあまり食べないが漬物は大好きだ

こちらでは当たり前だが漬物はあまり売っていない
別段困る事では無いので気にした事もなかった
(日本戻った時喰えるし)
しかし今回日本で100均徘徊していて気づいた
“浅漬けの素”を見てw

漬物=ぬか漬けor粕漬けって無意識に判断していた
さすがにヌカ床構築&管理など無理だからw
浅漬け…盲点だった
以前飲食店で働いてた時毎日白菜の浅漬け仕込んでいたのにw

大陸戻ってちっちゃな白菜、ナス、大根調達
速攻仕込み無事完成
塩、醤油、酢、昆布、赤唐辛子は当然常備しているし
わさびとカラシはチューブがある
浅漬けも色々イケるっしょ

海外来て十数年自炊していて気づかなかった自分に乾杯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)