人の話を聞け1

こちらで生活していると
「人の話を聞け!ボケ!」
ってな事が多発する

日本語は聞く言語
中国語は言う言語
ってのが個人的な認識
会話って奴の概念が違う
そもそも会話にならない

ある日の香港

*広東語など当然無理なんで会話は普通語
旧正月明けのビザ状況確認のため空港のビザ会社へ

俺「日本人の大陸用ビザは今どんな種類がありますか?」
店員「何のビザですか?」
俺「何のビザ?何それ?」
店員「何のためのビザかです、ビジネスとか」
俺「は?」
店員「身分証で申請か、パスポートで申請かとか」
俺「あの…日本人ですけど」
店員「え?(周りの人へ確認)、じゃあビザはいりません」
俺「…えぇ、知ってます。聞きたいのは、どんなビザがあるかです」
店員「だからビザは要りません」
俺「……知ってます、15日以内はビザ不要でしょ、で15日を超える場合はビザ必要でしょ」
店員「あぁ15日超えるんですか、じゃあ今申請したら明日渡しです」
俺「………いや、だから、そのビザはどんなビザ?」
店員「30日です」
俺「30日のみですか、それはシングルですか?」
店員「30日と60日です」
俺「………シングルですか?」
店員「2回利用で一回は30日内です」
俺「………わかりました………謝謝」

人の話を聞け!ボケ!

まとめると
30日と60日の2種類のビザがあり2回使用可能
一回の滞在日数は30日以内
って事なんだが…

ホント客の話を聞いてない
あっぱれ
今すぐ店員辞めた方がイイよと言いたかった
でも、こんな事多いんだよね

毎回ぐったりッス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)