福袋


本日はまだまだ年越し休み全開な感じ。
早い所だと明日か明後日ぐらいが仕事初め。
ただ実際動き始めるのは2/20以降だろう。
たぶん今年も旧暦1/15までは無理。
会社(=社長)が出社してても社員がいなかったりするしw

写真は福袋(幸运盒子)の自販機。
去年までは見なかった。
おそらく去年途中からゲーセン風な所で、
口紅とかが当たる筐体が稼動し始めてたから、その応用だろう。
スーパー等至る所に色々な筐体が設置されていた。
ホント動きが早すぎる。
写真筐体には抖音(TikTokの大陸名)のロゴが入っている。
勢いある会社だから、ココが仕掛けたのだろうか…
調べるのも面倒なので知らんがw
確か1回30元(500円程)って書いてあった気がする。
結構いいお値段だ。

日本の福袋がネタ元なのだろう。
筐体も最新で当然スマホ決済での利用だ。
ただね、陳列見本等漂う雰囲気が祭りのプラモ釣りなんだよね…
(ターゲットは女性のようで化粧品メインだけど)

カス製品しか出そうもなかったのでやりませんでした。
20年前なら筐体空にしてやるって全力で行ってたハズw
これを成長と言うのか、老化と言うのか…
個人的には後者な気がする今日この頃っス

福袋」への2件のフィードバック

  1. またまた、乙です。
    大阪のゲーセンで沢山大陸人民いますよ。
    景品ゲーム機に馬鹿みたいに群がっていますよ。
    ちなみに、台湾人と香港人はガチャガチャをやっている人多いです。特に、女性が。
    ちなにみ、大陸の人はほぼ家族連れが多いですね。
    で、景品取れるまで金つぎ込んでいる。
    取れない場合はゲーセンにいるスタッフ(この人中国人)が取りやすくしている。
    日本の福袋買うのに、大陸の学生?(チャイマフィア系)の人達が並んでいるよ。
    なんせ、日本での影響があるんかもね。
    ほなぁ!

  2. 大阪ホント大陸人の消費で市場が変わっちゃってますね
    日本の福袋は間違いなく転売用の調達ですね
    売価より高い製品が確実に入っている福袋なんて大陸じゃまず見ないですから…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)