明けました

見ている人がいましたら、お久しぶりです。
そして既に2月ですが、明けましておめでとうございます。
中華圏は旧暦ですので、先ほど年が明けました。(本日旧暦元旦)

久々このブログにパソコンでログインしたら、エディタ画面が変わっておりビックリ。
正直よく分かりません。何かスゴイ使いにくい。
また時間を見つけて覚えます。

毎年旧暦正月は大陸=>台湾=>日本ってな流れなんだが、
今年は色々ありすぎて大陸にて年越しとした。
一昨日朝、キッチンへ行くと床水浸し、見える範囲での漏水ではなさげ。
配水管の下の床から湧き出ているかのような状態。
もし気づかず日本戻ってたら帰ってきて大惨事だった。
とりあえず旧正月休み中なので動けず、タオルで応急処置。
一日5回ほど交換している…

今年はもう少しココを更新できるようにしたい。
その他色々と動かないとマズそうな年となりそうだ。
目標としては、”久々真剣に遊ぶ”だ。

まずは体力回復の為、爆睡