明けました

見ている人がいましたら、お久しぶりです。
そして既に2月ですが、明けましておめでとうございます。
中華圏は旧暦ですので、先ほど年が明けました。(本日旧暦元旦)

久々このブログにパソコンでログインしたら、エディタ画面が変わっておりビックリ。
正直よく分かりません。何かスゴイ使いにくい。
また時間を見つけて覚えます。

毎年旧暦正月は大陸=>台湾=>日本ってな流れなんだが、
今年は色々ありすぎて大陸にて年越しとした。
一昨日朝、キッチンへ行くと床水浸し、見える範囲での漏水ではなさげ。
配水管の下の床から湧き出ているかのような状態。
もし気づかず日本戻ってたら帰ってきて大惨事だった。
とりあえず旧正月休み中なので動けず、タオルで応急処置。
一日5回ほど交換している…

今年はもう少しココを更新できるようにしたい。
その他色々と動かないとマズそうな年となりそうだ。
目標としては、”久々真剣に遊ぶ”だ。

まずは体力回復の為、爆睡

明けました」への3件のフィードバック

  1. 新年快楽!

    このブログちゃんと確認していますよ。

    床浸水有りありえへんなぁ。
    流石、大陸やね。

    ちなみに、今現在の大阪の状況は中国圏人多すぎです。
    昨日、台湾から来ている家族に捕まり色々と通訳件アテンドをするハメに。(客先で)
    一家族終わると、次の家族がまっている。orz 延々とこれの繰り返し。

    台湾から遊びにきている人達はなんら問題ない。

    香港から来ている人もなんら問題ない。

    大陸からきている人・・・・・問題しかない!
    (頭おかしいと思うよ、大陸と一緒だと思っている所がアカンよね。)

    あ~本当に早く旧正月が終わって欲しいと思う今日この頃ですw

    旧正月ゆっくり休んで充電しておいて下さい。
    体調に気をつけて!
    ほなぁ。

  2. お疲れ様です。
    大阪なんですね…ご愁傷様です。
    まだちょこちょこ大阪行くのでしょうか?
    香港=>日本だと、大阪チケットが一番安い時が多いので、
    次回戻るのも大阪にしようかな…とか考えています

  3. お疲れ様です。
    まだまだ、大阪です。なかなか卒業させてもらえなくって。
    大阪で会えるならそれでも可ですよ。
    チケット次第と言う事で。
    あ、ちなみに今日2月13日今から大阪移動です。orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)