何か最近中国が…


最近日本のニュースで中国ネタを見る機会が増えた気がする。
まあ確かにアホみたいなシステムで動いているからネタには困らないだろうが…
一体誰が見ているのだろう

先日投稿したポケットチェンジについても同様なのだが、
こんな内容大陸行く人にしか役に立たない。
そして、大陸ってその情報の鮮度劣化スピードが半端ない。

ポケットチェンジのカキコ最後で
“大陸銀行口座を持ってない状態でWeChat Pay使用したい場合”
ってな感じで記載した
・誰かに送金してもらい日本のクレジットカードで個人認証
ってな方法も3月末ぐらいから出来なくなっている模様(先週時点でもNG)
2月時点では大丈夫だった。
逆に明日以降はどうなのかは全く不明。

電子マネーの普及が…とかシェアリング自転車が…とかベンチャーが…とかバブルとか…
色々記事が出ているから見た事ある人も増えているのかもしれませんが、
ココ共産圏です、お忘れ無く。

社会主義とか共産主義とか詳しいことは知らんし、知りたい人はエラい人の書いている本とかで勉強してください。
ただ、個人的には、ナントか組とか言われていたヤクザ屋さん達と同じスタイルと認識しております。
違うのは誰も上を信じていないwww
上が黒って言えば白でも黒くなります。
パンダは虹色だと言われれば、レインボーカラーパンダッス。
で、組員=人民達は皆その事を理解しています。

ですので基本善悪ではなく強弱です。
経済開放がされた=ビジネス上でのバトルロワイヤル承認
って事ッス。
まあ当然誰が勝ってもお上が儲かる必要があります。
よってルールはお上が決めます。
で、そのルールは状況によりどんどん変わります。

ヤクザ屋さんが大きくなり、インテリヤクザになり、大手企業になったという感じでしょうか。
ただし中身は相変わらず超絶ブラック、売上がでかいヤツのみ生き残れるみたいな…

ココ日本じゃ無いんで、娯楽映画を見るような感じでちょうど良いかと…
ラ王の濃熟とろ豚骨が縦型カップになるぐらい(上写真)、違う国なんで…
電子マネーもシェアリング自転車もベンチャーも単純に今一番金が集まりやすく
お上にとってもうま味がデカイからってなだけッス。

10何億人を使った実験場として稼働しているだけで、現状が良いか悪いかなんて誰にも分かりませんし
そもそもそんな事誰も気にしていません。
組員は何とか儲けて生き残る事に必死ッス。
お上は今現状儲かるヤツが出て、その儲けから上納金を最大限取れるようルールを適用しているってなだけです。
ある意味究極の資本主義かと…

保証&安全性標準値=0
∴利便性>安全性

現状維持=死亡
強さ=権力*金
∴起業>サラリーマン

この辺の公式は変わってない気がします。
素晴らしい人や、優れた会社や、他人をも豊かにさせるようなシステムってのも
当然存在します。
ただ、個人的な感想を書きますと
・優秀な男性社員
ってのは、ほぼ見た事ありません。
もし会っても一年以内には起業して社長になってます。
あ、一応書いておきますが、どんな環境でも”例外”ってのは存在しますので…
きっとどこかにはいるのだと思います。

毎日がチキンレース&バトルロワイヤル
過去も未来も気にしない、今勝負して儲けたい
こんな方は是非大陸へw
ニュース読んでる間にルール変わっちゃうんで、来た方が早いっす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)