大陸ってヤツ

年末年始、いくつか大陸関連のニュースが日本でも報じられていた
上海の将棋倒し
Yahoo!ニュース – 上海市当局に批判噴出=人出予想誤り、警備手薄―転倒事故 (時事通信)
Yahoo!ニュース – 上海将棋倒し 死者数は「神秘的な数字」 上海市当局が報道規制か (産経新聞)
上海将棋倒し 予測見誤った警察 15万人以上殺到の現場に警備わずか数百人:イザ!

大陸でも上海なんて都会だと警備だ運営だって話になるようだ
私は大陸でまともなイベント運営や案内を見たことがない
ってか出来ないし、そもそも知らないでしょ…
基本自己責任で動かないと簡単に怪我します
警備なんて犯罪や問題が起こった時に対応する為に配備されているだけでしょうし、
起こらないようにする気は全く無いとしか思えません
差を知らないってのはある意味最強

深センの小型車購入制限
Yahoo!ニュース – 深セン市が突然小型車購入規制を開始 外地ナンバー通行制限も―中国メディア (FOCUS-ASIA.COM)

いきなり明日から規制しますってな発表があったらしい
単純に言うと「明日から車は抽選でしか買えません」って事
そう、ココは共産圏、お上の為の国ッス
人民さん達の事は関係無し…
中国語のニュースを見た感じでは発表当日ディーラー店とか強制的に閉店させられたようだ
現在白色の事が明日黒色に変わる可能性を否定できない
保証できるのは今だけ…そりゃ先考えなくなるよ

小米
Yahoo!ニュース – 中国スマホメーカー、創業5年目で売上高1兆円の急成長 (朝日新聞デジタル)

調子イイみたいだね、小米(シャオミ)
金の力とマーケで利益を出す事に特化した会社
おそらく大陸では正しいやり方&賢いやり方だと思う
何でもあり、勝てば官軍方式
パクリだろうが引き抜きだろうが、儲かるならやる
最近携帯だけではなく、空気清浄機を販売開始した…と思ったらコレもパクリ…
家庭用機器の拡大に力を入れるXiaomi(小米)、スマート空気清浄機を発表 – THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
小米(シャオミ)のスマート空気清浄機のデザインは日本企業が販売している空気清浄機のコピーだった!? │ チャイナニュース相手は手強い!?掴んでおきたい、中国マーケット動向 │ コラム – MAKEPO(マケポ)

さすがだね…売れればOK、何をすれば儲かるか?だけを考えて攻める
日本の会社の偉い人達、数字ばっかり追っていて、こんな会社と戦えるのだろうか
数字勝負なら、こんな会社とガチンコ勝負する必要があるんです
日本市場が特殊で、ホント助かっていると思います

全く違う国、全く違うシステム、全く違う常識
ここは現状社会主義なシステムで、資本主義バリバリな経済バトルが繰り広げられている国
わかり安く言えば、きっと現代のヤクザ屋さん達と同じ方式w

明日から日本は仕事始めの所が多いっぽい
今年も何とか乗り切るので精一杯になりそうな気配
気抜いたらマジで死ぬよ、ココはw
物価は急上昇して体感的には日本より高いけど、相変わらず命の値段は安いッス

ブルーになりそうなんで、とりあえず寝ます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)