退院しております

検査の為のカテーテル挿入+造影剤ってな手術の結果、重度狭窄ではなく中度狭窄判断となり手術不要、無事退院しました。

薬山盛りっス。
1ヶ月分渡され、月一通院しろとの事。

「退院しております」の続き…

入院状況

10/24:予定通り入院、心電図関連検査
10/25:MRI関連検査(MRA+DWI)
10/26:DSA検査(手術)、カテーテル+造影剤
10/27:写真の機器繋がれベッド上固定
ステント留置手術は不要と言う判断となる
10/28:頸動脈とか顔面のエコー検査
血圧正常、血液検査値も正常、まだ40代、飲酒習慣無しって事で追加検査(他原因の可能性確認)

問題無ければ手術せず今週退院となりそうだ

まあそうだろうね

病院行った。
日本語ペラペラな元同僚に来てもらって安心。
予約データに直接ナースセンターへ行けって書いてあったから入院してた病棟のナースセンターへ…
「ここじゃない」と言われて外来受付病棟へ…
内科の中に神経内科の表示発見。
受付してもらい診察と言うか状況確認。
結局今手配して今日から入院するか、薬を出してもらうかの2択。
明日停留証受け取りに行かないとダメなので薬出してもらって終了。
今後の予定も担当医も未定w
入院可能日に外来予約して入院手配後確認するしか方法ございません。
速攻APPで土曜日の外来予約。

ぶっちゃけ予定は常に未定、やってみないと分からない。
はい、工場の量産と同じっス。
しかも受注側がイケイケで強い状態っスからね。
そりゃ予定なんか出ないわな…
コストも納期も詳細でないけど発注入れないと何も進まない案件っス。

慣れてるけどさ

一応大陸で仕事して十数年。
大した仕事はしてませんが、勝手に経験は積まれるわけで…
こちらの適当なやり方にも慣れてるよ、確かに。

担当の営業やエンジニアが突然辞めて、またゼロからかよ…みたいな事は数え切れないさ。

でもまさか前回入院中の担当医がわずか数日の間に辞めて今後の予定が全くわからなくなるとは予想しないよw
病院へ確認入れてもらったら
「一度通院して誰か別の先生に見てもらって、今後の確認してください」
って言われたとの事…

会社だろうと工場だろうと病院だろうと中身は同じ。
所詮ハリボテ、スッカスカのボロボロだ

一時退院

大陸滞在延長申請する必要があるので木曜一旦退院。
キッチンに放置されてたスープは虫が沸いてた。
延長申請&キッチン片付け&洗濯完了。
ついでにコロナ状況で放置し肩まで伸びていた髪も短くカット。

パスポートが戻り次第再入院&手術予定

耳栓

昨日記載忘れてた。
耳栓調達してます。
私、飛行機やカプセルホテルで耳栓使う事はありません。
昔パチンコ屋でも使ったことはありません。

でも大陸の相部屋病棟では必須ですw

初入院?

たぶん入院って初めてな気がする。
で、お見舞いでフルーツ山盛り状態。

とりあえず現状手術はしてません。
検査は一通りやったと思われます。
麻痺等、後遺症出てません。
身体は以前と変わりません。
あえて言えば腰の調子が悪くなってきてる&デブってるくらい。
10日間程は経過観察の為入院と言われているので来週後半まではこの状態。

「初入院?」の続き…

脳梗塞

大陸は10/1-10/8が連休(国慶節と中秋節)
そのど真ん中の10/4、引っ越しした友人宅へ据え付け家具修理に訪問。
取り壊し&再度取り付けしないとダメなヤツもあったが直せるヤツは直した。
でメシ喰いに行こうぜと外出てマスクしたら顔右半分が痺れてる事に気づく。
しかもなんか呂律が回ってない。

病院慣れしてる友人だったんで、そのまま病院へGO。
脳卒中(脳梗塞)って事で検査&そのまま入院っス

大陸で入院となるとね、最大の敵は他の患者っス。
マジうるさい。
そもそも「病室では静かに」なんて誰も思ってないね。