攻めてるNISSIN

おそらく実写化公開の関係もあるのだろうが、
昨年から中国大陸で日清カップヌードルが銀魂とコラボしている。
CM動画公開したり、かなり力が入っているとは聞いていた。
(日本でもアニメでCMしていた気がするし、社内アニメブームなのか?)
何気なく旧正月の非常食にカップヌードルでも…と調べた時に知った。
マジで攻めてるNISSIN…
アニメ展示会か何かで非売品の限定味出してた。
せっかく大陸に居るので、調達してみた。
調達出来たのは上記2種w


イチゴミルクシーフード味…イヤ待て銀時


ダークスパイシーシーフード味…その笑みが怖い

両方とも人気のシーフード味ベース。
だがシーフードベースにしている意味が不明な味っぽいw


中身はこんな感じ。
こちらのカップヌードルにはフォークが入っている…のは常識なのだが、
内蓋付いてるんですけど…これは今普通なのだろうか…
カニカマにピンクの粉末…ダーク何とかの方は未知な黒い物体多数。


で、これイチゴジャムw
括弧書きで”個人の好みでお使いください”と親切丁寧なコメント入りw


汚い写真で申し訳ないがお湯入れて出来上がった状態。
もちろんイチゴジャムは全部入れw

完食した感想は下記。

イチゴミルクシーフード味:うまくない。
甘さはそれほど感じないが、違和感としての甘みは存在。
さすがNISSIN、不味くて喰えないってレベルにギリギリなってないw
まさしく、これが”うまくない”って味なんだと…
腹減ったぐらいじゃ絶対喰わないが、数日何も喰って無く金も無ければ喰える味。

ダークスパイシーシーフード味:辛い。
激辛好きな人なら普通に喰えるというか喰う味な気がする。
ただ、辛みは下品な感じで仕上がっておりますw
黒い物体はきっと”おはぎ”に似せたモチっぽい何か。
“辛くてうまい”って味ではなく、”辛いだけで味わかんない”と言われるだろう味。
これまた絶妙に下手っぽさを再現しているのは、さすがの一言。

ただコレ両方とも1700キロカロリーほどあるらしい。
2つで3400キロカロリーw
普段喰わないから知らなかったが、カップヌードル高カロリーw
しかも台湾=>旧正月引きこもり自炊で既に3kgアップ中。
明日から減量モードへ移行予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)