近況

日本は今日までGWって事になるんだろう
こちらも一応労働節(5/1)の振替休日で5/2が休みの3連休だった
ただ、個人的には相変わらず”ずっと仕事”だった
最近ふと思う、休みがあっても寝るぐらいしかやる気が起こらない
やばいぞ自分

明日から日本は動き出すのだろう
私も動く必要が出てきた
明日の深夜便で日本へGO
今回はちょっと長めで5/17戻り予定
ただ、岡山-大阪-名古屋-東京と移動続きな滞在
移動が嫌いな人間としては、肝心の仕事内容を忘れそうだ

日本潜入に合わせて、頼まれ物をいくつかAMAZONで購入した
発送先を実家にして一度戻るか、途中の取引先や知り合い宅へ発送するか考えていたら
コンビニ受け取りなるサービスが始まっていた
しかも出荷後11日間ぐらい受取期間があるようだ
名古屋宿泊先近辺のコンビニで受け取る形で発注
発送が遅れなければ受け取れるだろうと…
ただ、荷物がスーツケースに入りきるかが微妙だ
しっかし日本はホント便利だ

そんな感じでスーツケースは一番デカイヤツを持参予定
ただ、東京滞在時ホテルに預けるのはちょっと面倒(連泊ではないので)
かといって持ち歩くなど論外
都会はコインロッカーもすぐ埋まるし…と調べていた
東京駅には手荷物預かり所がいくつかあるらしい
通常は品川下車が殆どなので東京駅よく知らない…
でもって、佐川の東京手ぶら観光なるサービス発見
荷物一時預かりに加え、即日空港配達等もやっている
コレだ!
東京駅近辺ホテル泊=>翌日チェックアウト時必要な物以外をスーツケースへ入れ、東京手ぶら観光利用
羽田早朝便利用&羽田前泊なのでスーツケースは羽田へ発送
これで東京手ぶら出張ができる
しっかし日本はマジで便利だ

明日大陸で仕事が終わった後、どうやって香港まで行くかが決まっていない
PLAN1:仕事を14時半までに終え自宅へ戻り、近場のホテルから乗り合いの車で香港
PLAN2:仕事を会社の定時までに終え、スタッフに駅まで送ってもらい、そこから電車で香港
1なら車を自宅へ置いておけるので、戻ってきた時便利だが時間的にキツイ
2なら仕事時間がある程度取れるが会社に車を置きっ放しにする必要あり
当然戻りの際も会社へ行く必要があるので、誰かにピックアップしてもらう必要が出る
以前と比べたら大陸もかなり便利になったが、まだ日本とは比べものにならない
日本で育った人間からすると死ぬほど不便だ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)