腰痛対策

針ブッ刺しとりあえず治まった腰痛
ただ、腰自体の痛みは薄らいでいるのだが、ケツから左足先までの痺れが復活してきたw
これは坐骨神経痛ってヤツのようだ:by Google先生

現状パソコンの前にいるか、ベッドの上にいるかの2択人生
対策を考え、バランスチェアなるものを導入してみた

20121001_1

バランスチェア壱号

20121001_2

バランスチェア弐号

実際はそれぞれ2台購入し、壱号=>会社と基地寝室内デスク、弐号=>基地作業デスクと仮設基地デスクへ設置
この構造からわかるように長時間座る事には向いていない、しかし元々腰痛で長時間座れないから問題なしw
一週間ほど使ってみているが、まあ普通の椅子より腰への負荷は少なそう
もう少し使って様子を見てみる予定

あ、もちろん大陸製のパチモン臭全開品ッス
壱号機は4千円ちょっと、弐号機は3500円ぐらいだった

バランスボールを椅子として使ってやろうかとも思ったんだけど、遊んでいるようにしか見えない気がしたので…

どうなるかこうご期待w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)