レベル

先日、日本に戻った際いつものようにAMAZONで購入した物達を大陸へ持ち込んだ
そんな関係でちょっと大陸で購入したい物が出来た

YHT-S401
ヤマハのスピーカーだ
今回日本より持ち帰った中にプロジェクタ(EPSON EH-TW400)があり、
さすがに映画を見るには内蔵スピーカーでは悲しいので、適当なスピーカーをと思い立った
以前サイトを見たときはまだ大陸で販売開始していなかったS401が発売開始となっていたので、
アンプやスピーカーを並べるのは今はシンドイんで、これでいいだろうと…

ちなみにヤマハは大陸では「雅马哈」、台湾では「山葉」、表記が違うのだ

サイトでショップを探すとあるでは無いか、この工場地帯にも専門店(正確には専門ブース)がw
しかもフラッグシップ店もある

新商品だから、行くならそこだろと…先週末に行ってみた

やはり、もの凄くひどかった…w

到着後、店員の声かけを無視しブースを見回るが、目当てのS401は無い
どこがフラッグシップだよとカタログを手にすると、それにも載ってない
店員がうるさいので、「S401は置いてないのか?」と聞いてみる
「そんな型番の商品は発売されていない」と言う店員、死ねボケw
「発売されているから確認しろ」と言ってみる
「そんな訳はない、そんな型番はない、おまえはどこかでそんな型番の商品を見たのか?」と言う店員
「見た事あるし、その型番は存在するから確認してくれ」と何度か言う
しょうがないってな感じで店員は店舗の裏へ…5分後戻ってくる
「おまえの言っている商品はコレか?」とS401が載っているカタログを持ってくる
新しいカタログを店頭に置くのは店員の最低限の仕事じゃボケw
「そうだ、これだ、在庫はあるのか?」と聞くと当然「無い」という回答
「何で新商品なのに置いてないんだ?」と言ってみると、「YAMAHAの商品は種類が多いんだから全部おけるわけ無いだろ!」と回答する店員
だから新商品をメインに置くんだよ、ボケw
「もうわかった、注文したらどのくらいかかるんだ?」と聞くと「わからない、2週間ぐらいじゃないか?」との事
マジカヨ、2週間ってw今時どんな物流だよ、ってかおまえ調べてないだろw
「で、いくらだ?」と聞いたら「見積は大変なんだよ、買うのか?買うんなら調べる」と回答するアホ店員
思わず「は?何言っているんだ?おまえは?金額わからずにどう決めるんだよ」と、ややギレで言ってみた
「買うつもりがあるのなら、見積するが、そうじゃないならできない」とアホな事を言い続ける店員

「わかった、1元なら買うわ!いいなそれで!」と言ってみたw

「そういう事じゃない、買うなら見積もる」とかまだ言い続ける店員
「売る気が無いとしか思えないから、帰る、信じられない対応だな、この店」と言って帰ってきたw

ダメだ、やはりまだサービス業ができるレベルには全く達してない
知らない客を言いくるめて買わせるっていう認識のままだ

本日こっちのスタッフにオンラインで買ってくれと頼んだ
月曜には届くようだw

大陸の実店舗って知らない客でもっているってのを再認識した一日だった

レベル」への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰してます!

    すっごいお店ですね・・w
    それならネットで買うほうが確実ですね(^^;
    人間が仕事しない店舗なら特にいらないかな・・w

  2. ご無沙汰しております

    ほんとヒドかったッス…
    まあ人の考え方はそう簡単に変わらないと再認識できたのでヨシとしますw

    オンラインで頼んだヤツは丁寧な梱包でサクッと届き、通販にハマってしまいそうですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)