武器交換

image

武器交換

今までFujitsuのLIFEBOOK U2010を使っていた
日本で言うLOOXのUシリーズだ
XPに換装して各基地にドックを用意して…と、移動&設置が可能な状態にしていた
ただ、最近どんどん遅くなり、さらにカード類差しっぱなしなのが影響してか、USBポートの電力供給がずっとおかしかった
ドックに載せてAC差してもデバイス2個で不安定…
さすがにシンドイって事で、香港空港で新戦力調達

初MAC
MacBookAirの11インチw
でも、MAC OSなんぞ全くわからない上、即実戦投入となるため、もちろんWindows装填w
さっき、やっと環境構築が終わった

個人的にパソコンなんてのはデスクトップを使うモンだと思っております
ノートってのは、あくまで仮作業&ビューワーだと
しかし、これだけ移動するとなると、そうも言っておられず、かといってデカイノートを持ち歩くほどの気合いはないw
って事でU2010(超小型パソコン)+各地にモニター&ドックという形で戦って参りました

そろそろ新武器を…と考えたときにコレだけ携帯デバイスが普及してくると、常にパソコンを持ち歩かなくてもいいかな…とw
かといって、各仮設基地での作業にはパソコン必須
各地パソコンのデータ同期をきっちりできるほど、マメではないw

よってターゲットを「移動時に負担の少ないノートパソコン」に
パナソニックから発売されたB10に惹かれる
2kg切る重さでFull HD解像度!
これなら、メインマシンとしていけるかも!とか思ったけど日本に行かないと買えない
でも、もう限界w

最近のiPhoneブームで、こちら大陸でもAPPLE関連商品を扱う店が増えたため、ハード関係追加調達可能
APPLE製品は基本マルチ言語仕様なので、どこで買っても基本日本語OKのハズ
価格の関係上、Windows機よりガワに金かかってる
Windowsが動く
って事で…

しばらく、コイツと共に動いてみます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)